スト5バーディで僕がやってること

遠距離

・缶を転がして近づく。

  缶を転がすだけで有利、追いかけて攻め。

  アーマー技だけ注意。

・相手の飛び道具に合わせて強リベンジャー。

  読めれば強いし接近できる。

 

中距離

・立大P

  先端を当てるように。

  結構長い。

・立中K

  先端を当てるように出す。

  S2で発生が1フレ遅くなったけどまだ強い。

  全体フレームが短いので回転がいい。

・立大K

  ガードさせて5分の出し得技なので積極的に振っていく。

  バーディの食らい判定が後ろに下がるので相手の牽制を避けることもある。

  近距離ならノーマルヒットでも大K>中P>中ヘッドがヒット。

・6大P、3大P

  どっちも先端で微不利くらいだけどめり込むと反撃される。

  アーマーと低姿勢は使いたいので距離を見て出す。

 

近距離

・弱Kでヒット確認

  弱K2回刻んでヒット確認から弱ヘッド

・打撃との択で通常投げとコマ投げ

  コマ投げはダメージ高くて投げぬけされないけど飛ばれると反撃されるので気を付ける。

・起き上がりに立大K持続重ね。

  ガードされても打撃と投げの択が出来る。

 

ラカン

 ・大Kのクラカン後は離れすぎてない場合はダッシュから中Pが当たる。

 

対空

 ・屈中P

   S2で判定弱くなったけどまだ通常技対空で信頼できる。

 ・ホーンは出てしまえば判定が強いので、中距離で待つときは溜める。

 

ゲージ

 ・コンボでEXヘッドを入れる。

 ・相手の牽制や中距離の飛び道具に合わせてEXホーン。

 

Vゲージ

 ・無敵技で切り返せないので時々Vリバーサルするくらい。

 ・トリガー発動はEXヘッドから積極的に。