ゆく年くる年

今年の1番の思い出は、かな恵ちゃんのお誕生日会で最前列のセンターだったことです。 「最前列ど真ん中今が最高」って感じでした。 1年振り返り。 格ゲー。 PS+のフリープレイのも合わせていっぱいやった。 今年発売のだと、GGrev2、UNI、マベカプ。 それ以…

宗教勧誘の話

僕がミクシィ全盛期の頃、少し仲良くなった人に「遊ばないか」と誘われた。 だいぶ前だからあやふやな部分もあるけど記録として残す。 その人はあるコミュニティ(何のコミュだったかは忘れた)で知り合ってメッセージを何度かやりとりしてるうちにそこそこ…

GGXrdRev 注意したい技

各キャラの注意する技リスト。 数字はアケ版公式サイトから持ってきたキャラ使用率なので上から優先度高い。 対策があってるかはわからないので対戦中に修正していく。 あとちゃんとした技名覚えてないからイメージで。 対戦数少ないから気をつけるべきもの…

GGXrdRev 20段を目前に気をつけること

蔵土縁紗夢ちゃん使ってます。 20段の壁に当たった気がするから現状書き出し。 ■立ち回り 改善すべきところ。 遠距離にいる時に爆蹴で近付こうとして相手の牽制とか飛び道具をカウンターで食らうことがあまりにも多い。 近付きたい気持ちが強すぎて受け身後…

KOF13稼働初期にゲーセンで言われたこと

アケ版KOF13稼働初期にやりに行った時の話。 ほんとに稼働初期、稼働して2、3日くらいしか経ってない時。 乱入して負けて、次にやる人もいなそうだったからまたやろうとしたら後ろから声かけられた。 「この人、練習中ですよ」 急に言われて(は?だから何?…

ZERO3バーディのこと

ZERO3全国にエントリーしたのでせっかくなので楽しみたい。 キャラはバーディにした。 たぶんZ。 まず筐体に座る前の大前提として、席を選べるなら1Pを選択する。 立ち回りで気にしないといけないのは、飛ばない精神とブルホーン先端当てか。 常にホーンの無…

対戦会の思い出

数年前の、とあるオフライン対戦会での思い出。 某オフライン対戦会で某ゲームが種目に選ばれてたので行ったのだが、 その時にとてもつまらない経験をした。 対戦会自体はいろんなキャラと対戦できたしとても楽しかった。 対戦会のイベントのトーナメントも…

ぼくのギルティギアイグザードレベレーター

蔵土縁紗夢ちゃん使ってます。 可愛いので。 今17段。 コンボは チェーンからホチPPと、 百歩千里カウンターからのコンボ、 立ちS対空からのコンボくらい。 立ち回りも百歩千里ブンブン。 ゲージは相手の起き上がりに対してキコウショウ。 ゲージ管理がこれ…

ストVバーディで僕がやってること、対空

■対空 屈中P 真上に強い。 S2で判定が小さくなったようだが下に強い技じゃなければ落とせる。 落としてから密着なので攻めれる。 あとキャンセル弱リベンジャーがいやらしい。 屈大P 少し遠目の対空。 間合い調整が難しいが、当たればダウンさせられる。 キ…

ゲーセンで言われた衝撃的なこと

ゲーセンで言われた衝撃的なことベスト3 第2位 「お前それゲーセンでやっちゃいけないことの一つだぞ。」当時学生だった僕。 サラリーマンに勝ったらこちら側に来て言われました。 どうやら当て投げのことを言われたようだったが、当て投げ使った覚えはなか…

スト5バーディで僕がやってること

遠距離 ・缶を転がして近づく。 缶を転がすだけで有利、追いかけて攻め。 アーマー技だけ注意。 ・相手の飛び道具に合わせて強リベンジャー。 読めれば強いし接近できる。 中距離 ・立大P 先端を当てるように。 結構長い。 ・立中K 先端を当てるように出す。…

ぼくのゲーセンの歴史1

ゲーセンに行き始めたのは中学生の時。 家から約5キロくらいのところにあった小さいゲーセン。 それまで家で友達とパッドで対戦したり、レンタルビデオ屋の中にあるネオジオ筐体でCPU戦をやっていただけだった。 そこは壁際に1人台(シューティングとか)が5…

スパロボV始めました。

発売日に買った。 とりあえずガイダンスモードやって、1話の1ターン目でセーブしてやめた。 いきなりヤマトから始まったからガンダムメインが少なそう?? のんびりやろう。

ゲーセンで言われた衝撃的なこと

ゲーセンで言われた衝撃的なことベスト3 第3位 「かえれかえれー」 中学生の時に今は無き上溝αでのプレイ中に帰ろうとした時に言われた一言。 言われてなくてももう帰るよ。と思った。

ブログ新規作成

ブログ作ってみた。 頑張って続けよう。 //