KOF13稼働初期にゲーセンで言われたこと

アケ版KOF13稼働初期にやりに行った時の話。

ほんとに稼働初期、稼働して2、3日くらいしか経ってない時。


乱入して負けて、次にやる人もいなそうだったからまたやろうとしたら後ろから声かけられた。

「この人、練習中ですよ」

急に言われて(は?だから何?)と思った。
今回はインサートコイン部分にメッセージが表示できるようだ。
そこに「練習中」と書いてあった。
だから乱入しないで待った方がいい、ということらしい。
だったら一人台あるところか基板買って練習しろよ。と、思った。
「対戦台の意味なくないですか?」って言ったら、
(まぁ確かに)にみたいな顔されたあとに、
「そう思うなら乱入したらいいんじゃないですか?」とかなんかこっちが悪者にされそくなテンションで切り返された。
ゲーセンなんだし対戦台なんだし、対人戦を制限されるとは思わなかった。
まじ冷めた。

冷めたから乱入はしなかった。

無いわと思いつつしばらくその練習中の画面を見てたら、
「乱入するにしてもラスボスで負けそうになった時とかに入ってあげるとか」
とか言われた。

うるせぇ、仲良しクラブかよ。

 

いや、そもそもプレイしてる人に言われるならまだしも(まぁそれでも理解はできないが)対戦台で僕と同じ側に立って待ってた知り合いでもなさそうな人に言われたことが理不尽過ぎた。

おそらく注意してきた人が「練習中」の人が終わるの待って、それから同じように1人でやりたかったのだろう。

 

稼働初期でみんなが練習したいのはわかるが対戦台になってる台を1人で占有していいわけじゃない。

稼働初期だから初狩りでもないし、勝ったり負けたりで同じくらいのレベルだったし。

 

「練習中」のメッセージが表示されてたから、乱入しようとした僕が悪いのだろうか??

「練習中」と表示出来るようにしたメーカーが悪いのだろうか??

それとも、ゲーセンの対戦台で対戦制限してきた人が悪いのだろうか??

 

何が悪いかは人によって変わるかもしれないが、

注意してきた人は対戦台しかないゲーセンには向いてないということだけは確かだ。